キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【詩・ポエム】今日、死のうと思いました

明日が来ることが幸せだと気づければきっと。

【雑記】繰り返しの日々とお久しぶりです。

こんばんはキットです。 お久しぶりです。 ブログ書く書く詐欺師です。 ちょっと、最近の事と今後の事について書こうかなと思います。 ■リモートワークが終わらない 2020年2月から現在まで、 ずっとリモートワーク。 気持ちの切り替えができない、メリハリが…

【雑記】生きてます…。

こんにちは、キットです。 ブログの更新が20日くらい空いてしまいました…。 すみません…。 とりあえず、生きているよ!って報告と近況を報告したいと思います。 自粛生活が… 2020年の半分以上は自粛生活ですね‥。 平日は同じことの繰り返しで土日もどこにも…

【詩・ポエム】僕の世界

僕の世界はこんな感じ。

【詩・ポエム】遠い国

死んでしまうとどうなるのだろうか。

【雑記】最近思ったことを淡々と書く日 その2

最近思ったことを淡々と書きたいです。 今日はなんかそんな日。

眠れない自分

気になって、眠れない夜に

【お知らせ】更新再開します!

こんばんは、お久しぶりです。キットです。 2週間?くらいかな、ブログをお休みしてました。おかげ様で、小説の〆切も間に合いました。 長い間、詩を書いていないのでブランクが…。心配です。 本日からまた、週2日のブログ更新を再開します。 色々な詩を書い…

【お知らせ】少しの間、休載します

こんばんは、キットです。 1.2週間ほど更新ができず、すみません。 実は小説を書いておりまして、締め切りがギリギリな状態でブログの更新が滞っています…。 6月初旬にはまた、ブログを再開します…! とにかく、締め切りに間に合うように頑張ります…!!

【雑記】自粛生活はこんな感じ。

こんにちは、キットです。 皆さん、自粛生活はどのようにお過ごしですか? 僕は2月中旬から在宅勤務が始まりましたので、約3ヶ月ほど引きこもり生活をやってます。 もともとそこまで外に出る方ではなかったのですが、外に行けないとなるとどうしても行きたく…

【詩・ポエム】美しすぎた僕らの日々よ

あの頃に戻りたくなった人へ。

【詩・ポエム】ランドセル

6年前に書いた詩です。 色々と忘れてしまった人へ。

【詩・ポエム】泥猫のマーチ

猫さんの詩を書きました。 もう一度会いたいな。

【雑記】最近思ったことを淡々と書く日

最近思ったことを淡々と書きたいです。 今日はなんかそんな日。

【あな詩】愛島

「あなたの人生を詩にさせてください」企画、第1回目になります。 【福岡県在中、Rさん22歳男性】から頂いたお便りをもとに詩を書きました。

【詩・ポエム】Hello

ハロー ハロー 聞こえますか? 初めまして 僕です。 元気ですか? 辛いことはないですか? 今なにしているんですか? 僕は元気です。 辛いことはたくさんありました。 でも、良いこともちょっとありました。 そんな人生でした。 子供の頃から他人の目を気に…

【雑記】Q&A その1

こんにちは。今日は以前、お問い合わせフォームやツイッターなどで頂いた質問に回答させて頂きたいと思います。(半年前の質問してくれた方々、遅くなって申し訳ないです…) それでは、回答させていただきます! Q.ゲーム業界って稼げるの? Q.好きなゲームク…

【詩・ポエム】僕は優しい人だから

優しさに疲れた人へ。 いつか本当の優しさに出会えますように。

【詩・ポエム】春一番

新しい春が始まる人へ あの事の春を思い出せない人へ

【詩・ポエム】KAGEBOUSHI...

今まで生きてきました。褒めてくれてもいいでしょ。自分を好きになってもいいでしょ。認めてあげましょう。

【詩・ポエム】花束

明日が来なかった人の今を生きるあなたへ

【詩・ポエム】ウォーカー

高校生の時に書いた詩です。 迷ったときに。

【日記】堕落生活からの脱却

こんばんは、キットです。3月に入りましたがまだまだ寒いですね…。早く暖かくなってほしいです。 てか昨日うるう年やったやん。うるう年が誕生日の同級生がいたんですけど、彼は何歳になったんだろうか。何歳か知らんけど、とりあえずおめでとうコウキくん。…

【お知らせ】AdSense審査諦めました…今後について

こんにちは。お久しぶりです、キットです。前回の更新から約1ヶ月すぎました。AdSense審査に合格するために、試行錯誤を繰り返した結果…10回も審査に落ちました。 \(^o^)/ ブログのモチベも下がり、悲しみに明け暮れていましたがこの度、復活いたしました…

【邦楽】辛い時に心に響く歌5選

こんにちはキットです。 僕は通勤中、仕事中、筋トレ中、ブログ執筆中など1日の半分以上は音楽を聞いています。辛い時や苦しい時に何度も音楽に助けられました。 今日は、辛い時、苦しい時、悲しい時に元気になれる邦楽を5曲厳選してご紹介します。 BUMPOFCH…

【経験談】ゲーム業界で4年働いて思った事、伝えたいこと

こんにちはキットです。今日は、僕がゲーム業界で約4年働いてみて思った事についてお話させて頂こうと思います。 4月からゲーム業界に入ってくる新卒の方やゲーム業界に興味がある方にとって参考になれば幸いです。 僕がゲーム業界に入った理由 新卒1年目ソ…

Apple Watch Series3を本気でお勧めしたい

こんばんはキットです。 2019年9月にSeries5が発表され、Series3が19800円に値下げされました。 一方で新型のSeries5は48000円と少しお高め…。公式サイトやレビューブログを見ても結局どちらがいいのか分からない。 ぶっちゃけると僕は値段でSeries3を選びま…

僕がソシャゲ中毒生活から抜け出した方法

おはようございます!キットです!今日は全国的に天気が荒れているみたいですね。昨日の夜は風が強すぎてびっくりしました。台風並みでしたよ…。 さて、今日は僕がソシャゲ中毒生活から抜け出した方法をご紹介したいと思います。 僕は3年ほど前までソシャゲ…

僕的アニメファン賞3選【TAAF2020】

おはようございます!キットです。昨日は仕事始めで、休みボケもあったせいか仕事が捗りませんでした…。サラリーマンブロガーとして、しっかり本業も頑張らなければ…。 最近、口内炎ができました。口の中のこのあたり… なんで、こんなところにできるんじゃ。…

Amazonで購入した本当に良かったもの【5選】

こんばんは、更新が3日できずすみません・・・。 早速体調を崩してしまいました・・・。 休みの期間中に風邪引くほど損した気持ちになることはない‥。 突然ですが、「新年迎えたし、何か買い物したいな」って気持ちになりません?僕は毎年お正月に衝動買いを…