キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

眠れない自分

「ジャパニーズホラーごっこ(憂鬱な朝)」の写真[モデル:たけべともこ]

 

今から寝て 朝目覚めたら

なりたい自分になれたらいいな

 

他人からの評価とか

嘘で固めた自分の姿とか

 

全部全部変わってしまえばいいのにな

なんてことを願っても 叶うわけはなくて

 

大好きなあの歌も 聞こえない

そんな時にだけ思うことがある 

 

眠ってしまえば 明日になれば

忘れることができるなら

 

どれだけ幸せだろうか

 

僕の呼吸と扇風機の音だけが聞こえる

苦しい夜

 

嫌な事も 辛い事も

避けては通れないが 

 

迫りくる現実と恐怖に怯えてしまう

そんな僕も世界は生かせてくれている

 

眠ってしまえば 明日になれば

夢が叶う そんなこと願ってみる

 

夢の中でもきっと彷徨い続けるかも知れない

それでもきっと いつかきっと

 

なりたい自分になれるように

 

夢が叶うように

 

争って もがいて 生きていこう

 

おやすみなさい

 

きっと今夜は 眠れるよ

 

 

 

 

あとがき

こんにちはキットです。

眠れない夜ってありますよね。

僕は毎晩その日の反省会をベッドの上で開催してます。

考えれば考えるほど眠れなくなって。
悪い方向に。

 

そんなとき音楽を聞きながら、考えることをやめます。

 

もう寝ちゃおう寝ちゃおう。