キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【詩・ポエム】美しすぎた僕らの日々よ

「放課後の黒板」の写真


僕らはずっと ここで夢を描いて

社会に負けず 生きて行こうと誓った

 

あれからどれだけ月日が経っただろうか

僕らの日々はあの頃と何が違う

 

聞こえない夕方のチャイム

だれも注意しない大人

 

僕らはずっと あの頃のままで居たかった

 

変わった事に嘆かぬように

 

変わったことを受け入れるように

 

僕らはずっと歩き続けなければいけない

 

あぁ、高架橋に隠れる夕日

今日も同じ気持ちで生きてきました

 

僕らずっと ここで夢を描いて

歳を重ねるごとに 忘れていく

 

昔の僕らの日々は美しくて

今の僕らの日々はとても平凡だ

 

歌手とかパイロットとか俳優とか

それはもう立派な夢で

 

儚い夢であった


大人になった僕らができること

夢を目標に帰ること

そうすることで 醒めることのない未来を創造できる

 

そんな事 考えている

あぁ、美しすぎた僕らの日々よ


探しにいこうか

 

歩き出そうか

 

 

 

 

あとがき

こんばんは、キットです。

先週更新ができなかった…。

 

最近、あんまり寝れないです。
これも自粛生活の弊害なのか。
寝れないで色々考えていると、心にあんまりよくない気がします。

好きな時にすぅーっと眠りにつけたらいいなぁ。

 

 

今日の詩は夕日をみて何となく思いつきました。

 

色々変わっていくけど、

 

変わらないものってありますよね

 

 

多分、

 

 

では、また。