キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【詩・ポエム】今日、死のうと思いました

「雨に打たれる女性と夜(フォトモンタージュ)」の写真[モデル:緋真煉]

 

踏み切りの音に惹かれて

身体が勝手に動く

 

時刻は深夜 電車は走ってないのに

気持ちは止まらず走りかけていく

 

全てが嫌になって

全てが愛せなくて

 

その「全て」も分からないまま

消えてしまいたくなった

 

終わりに向かう勇気なんて必要なかったのにな

勝手に始まった人生

勝手に流れていく時間


その中で僕は何を手に入れたのだろう

何を失ってしまったのだろう

 

神様がいるなら

あいつに雷を落として欲しい

 

神様がいるなら

僕の命を上手いことリサイクルしてくださいな

 

あぁ、悪くない
きっと、もう充分だから

 

最後に好きだった事を思い出してみる

 

死ぬほど働いた後のお酒

死ぬほど泣いた日の夜空

死ぬほど笑った日の風

死ぬほど愛おしかったあの子

 

あぁまだ、勿体ないな

死んでもないのに「死ぬほど」なんて

 

もう少し生きてみようと

 


思いました。

 

 

 

 

あとがき

久しぶりの詩をブログに載せました。

すこし前に書き溜めてた詩です。

 

人生色々なことが勝手に起こってしまいますが、

それでも生きていたいなと思えることがあると思います。

 

死にたくなったら、めちゃくちゃ美味しいもの食べて、ビールを1缶飲めば死にたくなくなります。

 

 

今日も生きよう。

楽しい。