キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【詩・ポエム】Hello

「スマホに画面に表示された「Hello」の文字」の写真

 

ハロー ハロー

 

 

聞こえますか?

 

初めまして

 

僕です。

 


元気ですか?

 

辛いことはないですか?

 

今なにしているんですか?


僕は元気です。

 

辛いことはたくさんありました。

 

でも、良いこともちょっとありました。

 

そんな人生でした。

 

子供の頃から他人の目を気にする子でした。

 

嫌な事があると

 

ずっと引きずってしまう子供でした。


そんな子供が成長して、大人になりました。

 

色々な事を経験しました。

 

辛いことたくさんあったし

 

酷いこともしてきました。


大人になると不思議で

 

今まで綺麗に見えていたものが

 

なんだか、見えなくなってしまいます。

 

好きだったものが

 

好きじゃなくなったり

 

なんだか難しい世界です。

 

そんな僕には夢がありました。

 

ふわっとした夢。


とても大切な夢。

 

その夢がきっと叶いますようにと

毎日願いながら生きています。

 

あるとき

 

地獄に落とされたような

 

そんな気持ちになることがありました。

 

いっそのこと消えてしまいたい

 

本気で思いました。


でも、今生きています。

存在しています。


それは

 

夢のおかげです。

 

夢ってすごいです。

 

願うだけで

 

思うだけで

 

強くなれます。


辛いことがあっても


どんなに辛いことがあっても


きつくても


死ぬほどきつくても


嫌でも


死ぬほど嫌でも


憎くても虐められても無視されても裏切られても悲しくても喧嘩しても親に殴られても友達に殴られても先生に無視されてもバカにされてもけなされても手首に傷を入れても上司に罵声を浴びせられても盗まれても奪われても愛した人に憎まれても憎んでも病んでも殺したくても泣きたくても泣けなくても愛したくて愛せなくても受験に落ちても就職試験に落ちても転職失敗してもテストで赤点とっても全てを否定されても全てを失ったと思っても

 

夢だけは僕の中にありました。

 

その夢が

 

僕を生かせてくれてます

 

なので

 

あなたも夢を大事にしてください。

 


あなたの夢、あなただけの夢。

あなたがこれからも輝いていけますように。

 

 

 

ハロー ハロー

 

 

僕はここにいます。

 

 

 

 

あとがき

昨日は仕事が忙して更新できませんでした。