キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【詩・ポエム】KAGEBOUSHI...

f:id:sukinamonokit:20200401214621j:plain

 

嬉しいとか 楽しいとか 苦しいとか

辛いとか さみしいとか 空しいとか

痛いとか 苦いとか 甘いとか

 

月日が経つにつれてどうでもよくなって

また一つ僕は歳をとりました

 

結局は空っぽで どこを探しても見つからなくて

去年あたりで 何を探しているのかわからなくなって

 

忘れ物はなんですか 探し物はなんですか

 

見たかったのは現実 見たくなかったのも現実

忘れちゃいたいな でも 忘れちゃいけないな

 

明日また 影法師 踏んづけちゃってごめんなさい

今日もまた 僕は 自分を探している

 

 

月日が経っても変わらないものを見つけた

また一つ僕は見失いました

 

とにかく僕は幸せになりたくて でも

幸せはわからなくて 

 

探しても探しても みつからなかった

少し先の未来で 見つけたらいいな

 

明日もまた 影法師 踏んづけちゃってごめんなさい

今日もまた 僕は 幸せを探している

 

僕はきっと 幸せの意味を知ることはないだろう

探しものは 見つかったよ

 

明日もまた 探して 探して 探して 探して

今夜も疲れて眠たくなる それでいいかなってたまに思うんだ

 

 

 

 

あとがき

こんばんは、キットです。
皆さん、体調は大丈夫ですか?
予防をしっかりなさってくださいね。

「生きる」意味を考えたとき、ちょっと怖くなります。
何が楽しくて、幸せなのか。

辛いこと、嫌なことはすぐに思いつくのに幸せなことや楽しいことはすぐに思いつかない僕です。

でも、自分で作った料理を食べたとき、家族と楽しい話をしているとき、奥さんの寝顔を見たとき。

幸せだなぁって感じました。

意外と幸せってその辺に落ちているもんです。

 

影って自分と同じ動きをしますね。
自分の影、好きですか?

 

 

新学期が始まりましたね。

親友が社会人になりました。

先輩社会人として言える事はひとつ

 

「自分らしくあれ」

 

うん。