キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【詩・ポエム】花束

f:id:sukinamonokit:20200322134020j:plain

 

どんな今を生きて居ますか?

昨日の君はどうですか?

明日の君は笑えそうですか?

 

ため息。
無駄な呼吸なんて忘れていいよ

 

息はきっと、歌うためにあるんだ

空気は揺れるのを待っているんだよ


明日が来なかったあの子の場所に

もう花は置いていない

 

そんな今を君が生きています。

もうちょっと 強く生きようかな


あの時みた花を まだ覚えて居ますか?

君も見たでしょう

 

腐ってていいのかい?

さぁ 一緒に揺らそうか

 

思うように足が動かない

そんなことしょっちゅうあることだよ

 

大事なことは諦めないこと

つま先は前を向くためにある

 

あんなやつらにはなりたくないって 誓ったよね

 

 

顔も知らなかったあの子の思いが

君にはわかるはず

優しい君だから

もっと自分を誇ってください

もうちょっと 胸を張ろうかな

 

あの時みた夢を覚えていますか?

そんなに後ろに下がっていいのかい?

 

そっか、助走つけてるんだね


あの時みた花を覚えていますか?

覚えているよ名前の知らない綺麗な花

 

もう走り出さなきゃ

さぁ、行こうか 空気も揺れている

 

 

あとがき

こんにちは、キットです。
生きていると色々なことが起きます。

良いことも、悪いことも。

困っている人がいたとき

助けてあげれる人間になりたいです。

偽善者と言われても

 

手遅れになる前に。

ーーーーーーー

 

ワニくん…死んじゃったね…。

作者さん、お疲れさまでした。