キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

僕的アニメファン賞3選【TAAF2020】


おはようございます!キットです。
昨日は仕事始めで、休みボケもあったせいか仕事が捗りませんでした…。
サラリーマンブロガーとして、しっかり本業も頑張らなければ…。

 

最近、口内炎ができました。
口の中のこのあたり…

f:id:sukinamonokit:20200107082736p:plain

なんで、こんなところにできるんじゃ。
"おいでよどうぶつの森"で「口内炎には塩を付けると治っちゃうんだよなぁー!」と村の住人が言ってましたが、試したプレイヤーはいるのでしょうか。

「動物の森 口内炎」の画像検索結果

あ、僕は試しましたよ。
めちゃくちゃ痛かったけど治らなかったです。
ガセネタを教えた住人には引っ越して頂きました。

 

 

さて、東京アニメアワードフェスティバル2020 アニメファン賞の投票が始まりましたね!

animefestival.jp


皆さん、投票はもうお済ですか?
〆切の2月3日まで1日1回まで投票が可能ですよ!

今こそ!推しアニメへの愛を見せる時です!

対象作品、投票はこちら

 

という事で、僕的アニメ賞を3選!ご紹介したいと思います!


僕はアニメ大好きです。
学生の頃はどっぷりアニメ沼に浸かってました。

けいおん、はがない、レールガン、ゆるゆりはたらく魔王さま!

 

はい、今グッと来た人。
同世代です、Twitterフォローしてください。


社会人になってからアニメを見る時間は減りましたが、今でも見ます。」
去年も色々なアニメを見ました、その中で僕が特に面白いと思ったアニメを3つご紹介します!

※ネタバレは避けます


ダンベル何キロ持てる?

「ダンベル何キロ持てる 公式」の画像検索結果

dumbbell-anime.jp

▼あらすじ

食べることが大好きな皇桜女学院の女子高生・紗倉ひびきは友人の上原彩也香から最近太り気味であることを指摘される。ダイエットのために一念発起したひびきが近所に新しく出来たシルバーマンジムの見学に行くと、そこには同じ学校に通う優等生の奏流院朱美も見学に訪れていた。シルバーマンジムはボディビルダーやプロ格闘家が集う本格的な筋力トレーニングジムだった。筋肉フェチの朱美は喜ぶが、ひびきは怖気づいてやめようとする。そこへ一見爽やかイケメンだが体がゴリマッチョのトレーナー街雄鳴造があらわれる。街雄に心惹かれたひびきはジムに入会。コスプレが趣味の教師立花里美、ロシアからの留学生ジーナ・ボイドも仲間に加わり、彼女たちと共に筋トレの世界にのめりこんでいく。

Wikipedia

 

お願いマッスル!
ちょうど僕が筋トレを始めた頃に放送が開始されまして、めちゃくちゃタイムリーでした。
このアニメのすごいところは、レーニングがマジ!!


筋肉の解説から、筋トレのレクチャーまで本当に分かりやすくて筋トレ初心者にお勧めしたいアニメです。
今でもこのアニメで覚えた筋トレをしてます。

笑えて、筋トレ勉強になって、ちょっぴりセクシーなアニメ。


ちなみに、主人公さくらのCV.ファイルーズあいさんは筋トレ女子で、筋肉が美しいから見てください。

 

f:id:sukinamonokit:20200107083830p:plain

わぉ。

 

 

フルーツバスケット

「フルーツバスケット 公式」の画像検索結果

fruba.jp

▼あらすじ

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。

居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。

Wikipedia

ぬいちゃん(彼女)お勧めの名作アニメのリメイク。

生きるってすごいなぁ」と僕はこのアニメを見て思いました。
クラナドが「人生」と比喩されていますが、僕はフルーツバスケットも「人生」と呼んでもいいと思います。

トオルちゃんが尊いです。

後半は毎話泣いてしまいました。


泣いて、幸せな気持ちになりたい時にぴったりのアニメです

 

●荒ぶる季節の乙女どもよ。

「荒ぶる季節の女どもよ。 公式」の画像検索結果

araoto-anime.com

モモハリー・ポッターなどを愛読する小野寺和紗は、高校で文芸部に入部する。題材として扱われるのは、日本の純文学ばかりで戸惑いながらも、男女交際潔癖症の部長・曾根崎り香、小説家志望の本郷ひと葉、奥手の和紗の友人・須藤百々子、舞台子役をしていた美少女・菅原新菜といった風変わりで個性的な部員たちに囲まれながら高校生活を謳歌していた。

ある日、文芸部の題材図書に性的な描写があったことをきっかけに、和紗や部員たちは性について意識し始める。(ネタバレの為、以下略)

Wikipedia

 

1話のインパクトがすごい。
是非1話をご覧ください。

最初は普通の恋愛アニメかと思ったのですが。
女子高生の恋愛事情をリアルに表している作品です。

 

ドロドロしてます。
色々な意味で。

 

インパクトと新鮮さで僕的アニメ賞にノミネートされました。

 

 

以上が、僕的アニメ賞3選になります。
「荒ぶる季節の乙女どもよ。」についてはもう少し詳細を書きたかったのですが、、はてなブログガイドラインに引っ掛かりそうなので渋々控えた次第です。

気になる方は、是非ご視聴ください。


うーん…1つに絞るのは難しいですね…。

 


では、明日の記事で!