キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

僕のルーティン!※休日編

こんにちは!

前回僕の平日のルーティンをご紹介しましたが、今回は休日の僕のルーティンをご紹介したいと思います!

 

sukinamonokit.hatenablog.com

 

 

社会人の休日って何するんでしょうね。

僕は土日祝日がお休みの会社に勤めてます。
週2日休みがあることはありがたいのですが欲をいえばもう1日休みが欲しい…。

 

 


【休日 土曜日】


●8:30 起床

・顔洗って歯を磨く
プロテイン飲む
・一服
Twitterまとめサイトでニュースで情報を収集

起きる時間以外は、基本的に平日と同じルーティンです。
休みの日は平日より1~2時間多く睡眠時間を取るようにしております。

 

●8:45 朝の運動

・ランニングかストレッチをします。
メンタリストのDAIGOさんが「起床後15分の運動をするだけで1日が有意義になる」と仰ってて確かに朝運動した日としてない日では、集中力とか疲れが違う気がしてます。

 

●9:00 日記、todoをまとめる

平日と一緒です。


●9:15 朝食準備、朝食

休日はちょっと凝った朝ごはんを作ったりします。
プロテインパンケーキとか今度作ってみたい。


●9:45 着替え、身支度

特に出かけない日でも寝癖は直します。

 

●10:00 掃除

お家の掃除ターーーイム
めちゃくちゃ頑張ります。
掃除機かけて、キッチンを掃除して、洗面台を掃除して、トイレ掃除をして、たまにクイックルワイパーします。

部屋の汚れは心の汚れ」ってね、ウチのおばあちゃんが言ってました。

 

●11:30 ダラダラタイムその1

至福の時間ですね、ピカピカになった部屋で好きなことをします
WWEを見る
・アニメを見る
・漫画を見る
・ゲームをする


●13:00 昼食準備、昼食

休日のお昼は毎週同じものを食べてます。
ブロッコリーとシーチキンと麺つゆをパスタに加えた和風パスタです。

たまに外食します。

 

●14:00 自分の時間

すんません、タイトルが思いつかなかったです。
平日の朝活でやっている事をやります、ブログ執筆とか読書とか…。


●15:00くらい ジム

筋トレじゃーーー
前は午前中に行くようにしていたのですが、午前中に行っちゃうと午後は疲れてしまって眠くてしゃーなくなるので、午後のコアタイムを避けて行ってます。
休日のジム行く時間は特に決まってません、予定に合わせてジムの時間を調整します。

 

●17:00 買い物、夕食の準備

ジムの帰りとかにスーパーで買い物します。
夕食の献立はそのときの気分か、ぬいちゃんのリクエストですかね。


●18:30 お風呂

ババンババンバンバン


●19:00 夕食

うめぇや

 

●20:00 ダラダラタイムその2

本とかテレビを見てます。
たまにゲーム。


●23:30 就寝

毎日土曜日がいいな!!!!

 


【休日 日曜日】

午前中は土曜日と殆ど一緒です!

 

●10:00 自分の時間

ブログのストックを貯めたり、調べ物をしたり…。


●12:00 外出

日曜日の午後は外出するようにしております。
・カフェ
・買い物(ウインドウショッピング)
・漫画喫茶

基本的にカフェにいますね。
カフェで本を読むかブログを書いてます。


●18:00 帰宅

この辺から明日の事を考えるのが憂鬱になってきます。


●18:30 夕食準備or外食

夕食を作るときが面倒なときは外食か出前ですw


●20:00 お風呂

ババンババンバンバン


●21:00 ダラダラタイム

時間止まんねぇかな!?

 

●23:00 就寝

グースカピー…zz

 

 

 


こんな感じで休日過ごしてます。
まぁ、友達が少ないので誰かと遊ぶことは殆どないですね。
なにか予定がある時は大体午後に予定を入れるようにしております。

社会人になった最初のころ、「社会人って休みの日なにしてんの!?」って割とマジで謎でした。何したらいいのかわからんですし。
YouTubeで「社会人 休日」とかで検索してましたね。

f:id:sukinamonokit:20191117141818p:plain


何したら良いかわからんかったので、僕はやることを見つけるようにしました。自分で「あ、これやっているとなんかいい感じだ(語彙力の欠如)」ってなるものを探して。

 


全然関係ないんですけど、休日に友達がSNSに旅行だったり、飲みに行ったりしている投稿を見つけてそっと非表示にするのはやめました。別に羨ましくなんてないですからね。

f:id:sukinamonokit:20191117142142p:plain


断じて羨ましいとかじゃない。別にいいし、筋トレのほうが楽しいし。
え、俺誘われてないんだけどWhy!?」って思う気持ちも0%ではないよ?ないんだけどね、ちょっと見せすぎっていうか、「あ、俺っち嫌われてるっち!?デュフフ」って言いながら枕を涙で濡らす夜だってあるんだよね!
でもね!!!別に羨ましくないし!!!!
お酒飲むお金があればそのお金でプロテイン買うわ!!!!筋肉イェイイェイ!!!

 

 


…いやね、僕も飲みとか行きたい気持ちはあるんですよ
でもね、めんどくさそうっていう気持ちもあって
50/50(フィフティーフィフティー)なんです。
でも行ったら行ったで楽しいし、行ったら行ったで後悔することもあるし、
なんだそれって感じです。うんちうんち。

 

 

とまぁこんな感じで休日を過ごしてます!
もし、休みの日に何していいかわからない人いたら参考にしてください。(いるの?)

あと、「休みの日はひたすら寝てます」って答える人!!絶対うそやろ!!!眠り姫か!

休みの日を充実させて、上司から「休みの日何してるの?」って聞かれたら

あ、そうっスね。先週の土曜日は登山して、BBQしてましたね。日曜日は体を休めようと思ってスターバックス哲学書読んでたっス
ってどや顔でいいましょう。

 

きっと、上司も「おおう、そうか…(意識高すぎてびっくらこいた)」ってなって上司からの評価も上がります。(知らんけど)

 

 


では、明日の記事で!