キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

僕の平日のルーティン

 

f:id:sukinamonokit:20200109001055j:plain

 

こんにちは、キットです。
皆さんはルーティンはありますか?

生活にルーティンを取り入れる事で、1日が有意義になります。
今回は僕の平日ルーティンをご紹介致します。
ルーティンを生活に取り入れる際はご参考ください。

 
平日のルーティン

6:30  起床

・顔を洗って、歯を磨く
とりあえず朝起きたら洗面台にいきます。
顔を洗って目を覚まします。

 

プロテイン飲む
「起床後はタンパク質が不足している状態」だと、どこかのマッチョが言ってたので朝一でプロテインを飲むようにしております。
マイプロテインのお試しパックを買えば、前日寝る前に「明日は何味飲もうかなぁ」ってウキウキできるのでオススメです。

 

 

・一服
iQOSを吸います!メンソール!
…いつかはやめたいと思ってます。

 

Twitterまとめサイトでニュースや情報を収集
とりあえず、情報を頭に入れます。
会社で雑談や会議のネタになるので大事。

 

 

●6:45 朝の運動

・ランニングもしくはストレッチ
窓際で朝日を浴びながらストレッチ、調子が良ければランニングにいきます。カントリー・ミュージックが好きでカントリー・ミュージックを聞きながらストレッチかランニングします。

▼オススメのカントリー・ミュージック(ロック)たち

River Town Saints - Cherry Bomb


River Town Saints - Cherry Bomb [Official]

 

Brantley Gilbert - Bottoms Up


Brantley Gilbert - Bottoms Up (Official Music Video)

 

・ランニング行ったらシャワー
どうしても眠いときは熱めのシャワーで目を覚まします。

 

●7:00 日記、todoをまとめる


1年前から日記を書いていて、以前までは夜に書いていましたが夜はなんか気持ちがネガティブになっちゃって悪いことしか日記に書かなくなっちゃったので翌日の朝に前日の日記を書くようにしました。
1回寝ると大抵のことはどうでもよくなる性格で良かったです。
日記を書いてる人は朝に書くことをオススメです。
すっきりした気持ちで日記をかけますよ。

 

▼こんな感じ

f:id:sukinamonokit:20191106080758p:plain

※内容は薄いです

todoと今日の予定をリマインダーに記載します。
Apple Watchのおかげで本当に快適になりました…。
Apple Watchすげえや。

f:id:sukinamonokit:20191106082530j:plain


 


●7:15 弁当&朝食準備


自分の分と同棲している彼女(通称:ぬいちゃん)の分の朝ごはんと弁当を作ります。
朝ごはんはオートミール(40g)or麦ごはんとタンパク源を食べます。
ぬいちゃんは目玉焼き教徒なのでベーコンと目玉焼きです。


弁当はブロッコリー(100g)とスモークチキン(80g)です。基本的にメニューは変わりません。※体つくりを行っているので同じメニューを食べるようにしております。

ぬいちゃんは冷凍食品祭り弁当です。(ごめんとは思っている)
シューマイがあるとテンションが上ります。

 

※我が家の家事分担は弁当と朝食が僕で、洗濯物と洗濯物畳むのがぬいちゃん担当です。夜ご飯は決まってなくて、作れそうな人が作る事になってます。


●7:45 出勤準備


身支度を整えます。私服出勤なので服を選ぶのが大変です…。
髪型セット時に使用しているワックスは弟のオススメで「オーシャントーキョー」のワックスを使ってます。このワックスを初めて使ったとき「あ、今までつけていたワックスはワックスじゃなかったんだ」と思いました。おすすめです。 

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) ボリューム×キープ

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) ボリューム×キープ

 

 

●8:00 朝活開始


朝活をやります。
このタイミングでtodoを親友たちに共有します。
ブログ執筆、企画書作成、調べ物、読書など行います。
この時間が本当に大事な時間です

余裕ができたらカフェに行って朝活しても良いかも!って思ってます。


●9:10 出勤


駅までは速歩き。
少しでもカロリー消費したい。

 

●10:00 出社


ゴリゴリ働きます。
働くってすごいことですね、ホント。

 

●13:00 ランチ


ブロッコリーとスモークチキンうめぇや。

 

●19:30 退社


定時は19時ですが大体このくらいに退社します。
残業する場合は遅くても20:30までに終わるようにしてます。


●20:15 帰宅


手洗い、うがいを必ずする!
風邪は引きたくないですから…。


●20:20 夜ご飯準備


夜ご飯はオートミール(40g)とタンパク源を食べます。
オートミールってふやかすとお粥みたいになって本当に美味しいですよ!
お米に合うおかずは大抵合います!


●20:45 夜ご飯


うめぇや。

 

●21:00 ジム(ジムがないときは自由な時間)

月、水、土、日にジムに行ってます。
24時間空いているジムなのでどんなに残業で遅くなってもジムに行くようにしてます。ジムのメニューは帰宅中の電車の中で考えたり、ジムに行って決めてます。
基本的に日によって鍛える箇所を変えてます。

ジムに行かない日は本を読んだり、ゲームをしたり、WWEを見たりしてます。お風呂もこの時間に済ませます。

 

●22:30 帰宅(ジムに行った場合)

クタクタのクタで、ねむねむのねむですね。
要するにクタクタで眠い状態です。

 

●22:45 就寝準備


歯磨きとサプリメントを飲む。
マイプロテインサプリメントを飲んでます!
サプリメントについて次回以降の記事で紹介しますね。


●23:00 就寝

悩んでることや、考え事があっても一旦思考をシャットダウンします。
やらなきゃいけないことは朝やろう精神」です。

 

 

1日お疲れさまでした。

 

 


以上が僕の平日のルーティンになります!
その他にも気をつけている事は色々あります、自宅ではスマホYouTubeみないとかソシャゲーしないとか、ジム行くときは帰ってから一度も座らないとか…。
気になるところがあればどんどんコメントくださいm(_ _)m


休日のルーティンについては次回で!

 

 

では、次回の記事で!

 

 

 

 

 

  


p.s
まめきちさんが大好きです。
1話(?)から見てます。