キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

僕流、ストレス発散の仕方!

こんにちは!
もう今年も2ヶ月くらいで終わりですね。
1年が終わるのは早いもんですね。

年末…そう忘年会のシーズン。
新社会人の皆さんは忘年会の事を考えると胃が痛くなるのではないでしょうか。

上司たちに気配り、無茶振り、アルハラ、「なんかやれ」… 

 

クソめんどくさいですよね!?

 

断れば断ると「俺らも昔はやってきたんだぞ


だからなんだよ、クソ○らえ。


これだからゆとり世代は…

あなた方は「ゆとりない世代」ですか?
自分のことだけでいっぱいいっぱいなんですね。


とまぁ、何が言いたいかと言うと、会社の人と行く飲み会はとにかくめんどくさいんですよ。

でも行かなければ行けないので、

仕方がなく行く→ストレス貯まる→仕事いきたくない。

悪循環ですよね…。


そこで、僕がストレス解消に費やした1日を紹介します。

 

 

 

 


ストレス度150%!明日「チートデイ」を発動します!


僕はストレスを解消するために「好きな事をする日」を「チートデイ」と読んでます。
チートデイ」とはカロリー制限中のダイエットをしているときに「その日だけは好きなものを食べていい日のことを指します。
僕は普段食事制限をしているのでその意味もありますが、ストレスも一緒に解消しちゃおうというわけです。

頻度は月に0~1回程度です。
1ヶ月は期間を空けて行ってます。


夜ふかし

チートデイは前日から始まります。
まずは、夜ふかし!!!
僕はこの日好きな動画をYouTubeで見てました。

普段は23時には寝ますがこの日は深夜2時くらいまで起きてました。
そして、目覚ましをセットせずに寝ます。


遅起き

お昼くらいに起床。
普段だったら、一度寝れば大抵はどうでもよくなる性格なので割とスッキリしているのですが、ストレス度150%の僕はそれではスッキリしません。


好きなものを食べる

好きなものを食べまくります。
僕は朝からお菓子を食べました。
脂質?糖質?カロリー? ナンノコトデスカ?

いつもは食べたものを記録しているのですが、今日は記録しません。
今日食べるものはすべてカロリーゼロです。

ラーメンもいいですし、ケーキも食べていい。
今日は僕は無敵だ。


着替えずにダラダラ

いつもだったら起きたらすぐに着替えるのですが、着替えません。
ゴロゴロします。
適当にアニメやテレビを見ながら。

え?罪悪感?なんで?


ネットカフェに行く

僕はネットカフェが大好きです。
漫画、アニメ、ゲームやり放題見放題に加えて、ジュース&アイスクリーム食べ放題。

ここは天国でしょうか。
あと、ネカフェ飯がすごく好きなんです。
体に悪そうな感じが…、でもうまいんです。

半年振りくらいにフライドポテトとからあげ丼を食べました・
幸せでした。

 

寝る

結局これが最強ですね。

その日僕は15時〜22時までネットカフェで「ヒーロアカデミア」を読んでました。

 

 


最高にアウトローだったぜ…。
おかげでメンタルリセットできました。

しかし、このブログを書いているとムカつくことを思い出してきましたので上司の悪口を湯船で叫び散らかそうと思います。

 

 


では次回の記事で!