キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【あな詩】愛島

こんばんは。
今日は「あなたの人生を詩にさせてください」企画、第1回目になります。

【福岡県在住、Rさん22歳男性】から頂いたお便りをもとに詩を書きました。

 


どうぞ

 

f:id:sukinamonokit:20200419191306j:plain

 

晴れた空に心が躍る

今日は君の好きな海を見に行こうか

 

お父さんに借りた軽のスーパーカー エアコンは効かないけれど

窓を開けて走れば それはそれでいいよね

 

ぎこちない運転でごめんね

暑くてごめんね

 

どうしても君を連れて走りたいんだ

 

背伸びして買った ブランド物のTシャツ

汗ばむのを気にして

 

どうしても君に言われたいんだ 「かっこいいね」

 

愛しい君を隣載せて 走っていくよスーパーカー

島の朝日がやけにまぶしくて 目的地まで急かすんだ

 


何気ない会話 途中のコンビニ休憩

どれもこれも新鮮で わくわくが止まらない

 

ふわっと香る君の日焼け止めの匂い

ドキドキするな

 

きっと 来年も 

ずっと これからも 大好きなんだろうなぁ

 

君を守るだけの覚悟はある

まだ、小さい背中の僕だけど

 

君を好きな気持ちはだれにも負けない

当たり前だよね

 


離れてしまうことが怖いとか

距離が邪魔する

 

大丈夫 僕が会いに行くから

だから心配しないで

 

二人で並んで食べたプリンの甘さが

きっと忘れられない 甘くてしょっぱくて


愛しい君を隣載せて 走っていくよスーパーカー

島の夕焼けがやけに悲しくて 名残惜しいんだ


潮の匂いが消えて

プリンの味を忘れたころ

 

君は言ったんだ 「さようなら」って

 


僕は今日も走り出す

僕のスーパーカーに乗って 目的地は決まってないけど

 

 

弱虫な僕を載せて 走っていくよスーパーカー

 

またいつか あの島を目指して

 

 

 

あとがき

お便りを頂いた「Rさん」ありがとうございます。
辛い中でそれを乗り切ろうと思う気持ちが伝わりました。
社会人生活、色々と大変ですが一緒に頑張りましょう。

きっと、素晴らしい出会いが待っています。

偶然同じ福岡在住ということで、イメージが鮮明に湧いてきました。
福岡の人なら色々とわかっちゃうかもですね‥。

※完成した詩はお便りを頂いた方から了承得て掲載してます

 

 

▼「あなたの人生を詩にさせてください」企画 

まだまだ、募集してますのでご応募ください。
なんでもいいのであなたが経験した出来事をお聞かせください。

特に決まり事はありません。
相談だったり、愚痴だったり、悩みだったりでも全然OKです。

 

こちらのお問い合わせフォームから「「あなたの人生を詩(うた)にさせてください」相談窓口へ」を選択して頂き、お名前と返信用のアドレスを記載の上、ご応募お願い致します。
何度かやり取りをさせて頂いたあと、作詞させて頂きます。
※作詞した詞は無断転載でお願い致します。
※了承が得れなければブログへの掲載は致しません。

 

 

または、僕のTwitterのDMでも受け付けております。

 

どうぞお気軽にご応募ください。

少しでもあなたの心に響くように頑張ります。

 

 

では。