キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【雑記】最近思ったことを淡々と書く日

 

①深夜になると嫌な事を思い出したりする。
会社で怒られたこと、発言した事の後悔とか、子供の時のトラウマとか。
何故か深夜になると考えてしまいます。
それが嫌で嫌で仕方なかったけど「何も考えない人達よりは脳みそしっかり使ってるんじゃ俺、お疲れ」と思うようにして脳内を強制シャットダウンしている。

たまに、更新プログラムが多い時はなかなかシャットダウンできないけど。


②たぶん、きっと、腹黒です。
そんな僕の口から出てくる言葉は重層フィルターでろ過した言葉です。
ろ過した時に出てきたカスはアルコールと一緒に洗い流して綺麗にします。
そう、自動洗浄機能付きです。

 

③バッサリ切るのは簡単だ。
だけど同調してあげるのが人付き合いだと思う。


④基本的に誰かを嫉妬している。
羨ましくて仕方がない。
でもふと我に返る。
あの芸能人も、あの金持ちYouTubeも、あいつも。
僕の嫁の寝起きを見ることはできない。
これは勝利だ。

 

⑤「お金=心」って大人になってわかった。
怒らない、優しい友人の財布には常に20000円が入ってました。

 

⑥白い紙に書かれた黒い点のように。嫌なところにばっかり目が行くのが人間です。
それ以外の黒い点を探すことやめるところまでは成長しました。

 

⑦「嫌い」を「苦手」って言い換える人を尊敬する


⑧どんな争いでも、「謝ったほうが勝ち」って自分ル―ルで戦うようにしている。
大体勝てる。


⑨先の事ばっかり考える僕はきっと足元が見えていない。
だからよく転ぶ。酷い時は2日間くらい起き上がれないけど大体起き上がるから僕は偉い。


⑩転ばないと気づけないことあるよね。
イヤホン、お前こんなところに居ったんかワレ。

 

⑪嫌な事があった時は絶対にお風呂に入ろう。
そして、昔好きだった音楽とか、「元気が出る曲」とかをYouTubeで検索して聞きながらお酒をグイっと。「はて?なんだっけ」ってなる。
忘れたもん勝ち。ロストオブチャンピオンって呼んでる。

 


⑫死にたくなるくらい辛いことがあっても、3日くらい死にたいのを我慢すればお腹が空いてどうでもよくなるから、あと3日待って。

 

 

 

 

おしまい。