キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

【雑記】自粛生活はこんな感じ。

「連日のリモートワークに限界を感じる男性」の写真[モデル:大川竜弥]

こんにちは、キットです。

皆さん、自粛生活はどのようにお過ごしですか?


僕は2月中旬から在宅勤務が始まりましたので、約3ヶ月ほど引きこもり生活をやってます。

もともとそこまで外に出る方ではなかったのですが、外に行けないとなるとどうしても行きたくなってしまいます。
当たり前ってすごく有難い事ですね。

 


今日は自粛生活中の僕の過ごし方について書こうと思います。

 

 

自粛生活で困ったこと

ジムに行けない

ジムも休館になってしまったので、ジムで筋トレができません…。
なので、自宅で筋トレを変わりに行っています。

やっぱりどこか不完全燃焼なんですよね…。


腰が痛くなる

ゲーミングチェアに座って仕事をしているのですが、出社時より動くことがなく腰が痛くなります。
あと首も痛い…。
あ、でもゲーミングチェアのおかげでだいぶ軽減されていると思います。

 


生活リズムが崩れまくり

あんまり疲れてないからなのか、夜眠るのが遅くなってしまい朝起きるのが遅くなってしまいました。
全然寝付けないので夜遅くまでゲームとかやっちゃいます。

 

 

 

自粛生活でよかった?こと

お金が減らない

飲み会も接待もないのでお金を使うことが減りました。
そもそもお店も空いてないしね。

 

料理が楽しくて仕方がない

料理たのしいいいいいいいいいい。

▼エビマヨ

f:id:sukinamonokit:20200517152048p:plain

 

自分の時間がたくさん増えた

僕はブログ以外にも自作ゲームクリエイト、ギター練習、小説など色々やってましてそれらに充てる時間が増えたのは嬉しいです。
あとはいつもより多くゲームしちゃう。

 

 

自粛生活スケジュール


【9:00】起床
遅いですね。


【9:30】始業開始
コツコツとお仕事を頑張ります。
1日大体2時間くらいテレビ会議があります。


【13:00】お昼休憩
お昼ご飯は簡単なものを作って食べます。
パスタとか。


【18:30】終業、筋トレ
定時になったら、すぐに筋トレを開始します。


【19:30】夕飯、お風呂
ごはんおいしい。


【20:00】晩酌、作業
お酒を飲みながら、企画書書いたり、ゲーム関連の情報を集めたりします。


【21:00】ゲーム
最近はエイペックスにハマっています。
親友+親友の同僚+僕の3人でプレイしてます。
まったく勝てなくて泣いてます。


【24:00】就寝
1時間くらい寝れなくてモゾモゾします。

 

 

ほんとこれの繰り返しです。

 

 


早くいつも通りの生活に戻りたいですね。
ふつうに電車に乗って、ふつうに会社に出社して、ふつうに買い物して、ふつうに居酒屋に行ってお酒飲んで、ふつうに友達と遊んで。

 


もう少しの辛抱だと思います。

一緒に頑張りましょう。

 


久しぶりの雑記でした。

 


では、また。