キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

成功できる人間になる為に実践している5つの事

 

f:id:sukinamonokit:20200109002216j:plain




 

こんにちはキットです。

人間は変化することが大好きな生物らしいです。
たしかに「自分はこうなりたい」とか、「憧れのあの人のような生活をしたい」…とか想像するだけでワクワクして、何だかもうすでに変わっているような清々しい気持ちになりますよね。

でも実際は何も変わってない。
ただ、思うだけ、想像するだけで満足している。

そりゃあ、何も変わらないですよね。
だって行動していないんですから。
現状は何も変わってません。

  

僕も昔はそうでした。
今は成功できる人間になれるように努力してます。 

今回は僕は成功できる人間になれるように実践していることを紹介させていただきます。

「何をしたらいいかわからない」そんな方々の参考になれば幸いです。 

 

成功できる人間になる為に実践している5つのこと


生活習慣を見直して、朝型の人間になる

早寝をして朝6時に起きて朝活をしてます。

勉強やゲームの企画書作成やブログ執筆をしてます。
また、2ヶ月前からジムに通いはじめまして完全に筋トレにハマってしまいました(笑)
現状-4kgで、目標-10kgです。


毎朝今日やること(todo)を親友たちと共有する

これがかなりいい効果が出てまして、1日のモチベーションアップにつながってます。
同じ意志をもった仲間たちと一緒に毎日を頑張っている感がでてすごくいい気持ちです。

▼こんな感じ

f:id:sukinamonokit:20191103161715p:plain

仲間を増やす為には、自分の目標や夢をたくさんの他人に話してください。
いつかは運命的な出会いがあると僕は信じてます。


読書、映画をみる

僕らが悩んでる事の大抵は今まで生きていた人たちが同じような悩みを持ち、その解決方法を見つけて本や映画に記録してくれてます。
その人たちから知識やアドバイスを貰うために読書と映画をよく見るようにしてます。

おかげでゲームを全くしなくなりました…(笑)
ゲームをプレイしないのはゲームクリエイターとして致命的なので時間を作ってプレイしたいと思います。

本や映画の感想もブログで紹介する予定です。
また、Filmarksとブクログもはじめましたので良かったらフォローお願いします。

 

filmarks.com

booklog.jp

 
週1回親友たちと会議

  • 今週の振り返り

  • 今悩んでること
  • 新しく発見したこと…など

毎週土曜日の9時に親友たちと共有会を行っております。
最近だと「きっと、うまくいく」というインド映画を教えてもらってその感想を話し合いました。最高の映画でした。

filmarks.com

 

1日1回自分を褒める

これは最近実践し始めたことです。
大人になっていくにつれて、何もかもが「当たり前」になって褒められる事が少なくってきます。
僕は褒められるのが好きなので、褒められるとめちゃくちゃテンションが上ります。

しかし、現実は褒めてくれることなんてほとんどないので、せめて自分自身は褒めてあげようと思ってはじめました。
些細なことでも褒めてあげようと思って1日の終わりにTwitterで自分自身を褒めてます。

 

 

以上が実践していることです。


今まで超がつくほどの夜型の人間でしたので早起きが本当に大変です…。
2ヶ月ですがまだまだ慣れませんが徐々に朝に強くなったなぁと感じるようになりました。

 

僕も僕の人生がより良くなるように毎日頑張りますので、見たくださった方が「俺(私)も頑張ろうかな」と思って頂けたらのなら幸いです。

 

 では次回のブログで!