キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

2020年の目標!

新年あけましておめでとうございます!!

 

今年も、当ブログをよろしくお願い致しますmm

 

f:id:sukinamonokit:20200101181052p:plain

 

 

いやーーー元旦ですね。
年が開ける前まではワクワクソワソワしていたのですが、空けてしまえばなんてことない普通の日ですね。
昨日はずっとお笑いを見ていて、つい夜ふかししてしまいました。
ガキ使が面白すぎた…。

 

それにしても、お正月って暇ですよねw
貯めていたWWEもアニメも見てしまいましたので暇で暇で…。

年末休みの間だけ「U-NEXT」に登録して、「鬼滅の刃」を見ていますw
禰豆子かわいい…。

U-NEXTは31日間無料で見放題なのでオススメですよ!!
年末休み期間中だけでも大丈夫です!(僕も年末休み期間中だけ)
ぜひ!

 

 


さてさて、新年ということで今年の目標を考えました。

仕事、副業、プライベート、夢、の4つにカテゴリを分けて目標を設定しました。

 

 


■仕事

・今の業務を終わらせる
今の業務を終わらせて、引き継ぎを完璧に完了する。
今の業務で学んだ事に感謝する。

 

・新しいチームでエースになる
定常の業務+施策を提案し、業務領域を拡大する。
マーケティング知識を身に付ける。

 

・残業をしない
社会人になって3年間、プライベートと仕事の切り分けができませんでした。(そういう職種)
時間を作って、副業や夢を叶える為の努力の時間を作る

 

・他人のモノサシで生きない
他人の評価に一喜一憂しない。
自分のモノサシで生きていく。

 

■副業

・ブログを毎日更新
自分のスキルアップの為に続ける。
習慣化させる。

 

・副業で月3万円稼ぐ
アフェリエイトクラウドワークスでお金を稼ぐ

 

・プログラミングを勉強する
今年中に1つサイトを作る。

 

■プライベート

・朝活を続ける
完璧な朝型になる

 

・筋トレを続ける

言わずもがな。

 

・体重-5kg

この調子で目標体重まで落とせるまで頑張る。

 

・節約
無駄な買い物はしない、今あるもので工夫して生きていく。
本当に必要な物はお金をかける。

 

■夢

▼オリジナルゲームを完成させる

【1~4月】
・テキストを修正
・ゲームの完成
・上司にプレイしてもらう
フリーソフトでリリース

 

▼小説、ゲームシナリオを1つ作成

【5月〜12月】
・ゲームシナリオか小説を作成
・コンテストや、小説投稿サイトに応募

 

▼英語の勉強
【1月〜12月】
・参考書で勉強する
・勉強法を調べる
・お金に余裕ができれば英会話に通う
・会社の福利厚生を利用する

 

 


この目標で2020年を駆け抜けて行きたいと思います!!

何卒よろしくお願い致します!


では!明日の記事で!