キット to go well

あなたの人生を詩(うた)にさせてください。ゲームクリエイターが詩とかポエムを書きます。気になることや役に立つこともたまに書きます。

僕のカバンの中身を紹介

こんにちは、キットです。

ミニマリストに近づきたい!」と思って、モノをかなり捨てました。

プチ断捨離です。

 

f:id:sukinamonokit:20191222143236p:plain

 

ヲタ卒する感じになってしまいましたが、ヲタクは卒業しません。

はたらく魔王さま」はなぜ2期がないの?

  

今日はタイトルの通り僕のカバンの中身をご紹介したいと思います。

 

ていうか、皆のカバンの中身気にならない?

気にならない…?

僕は他人のカバンの中身がすごく気になります。(変態ではないよ)

あの人はのカバンの中には何が入っているんだろう‥、便利なグッズ使っていたら紹介してほしいなとか…。

気になったので、インタビューしようと思いました。

その前に自分のカバンの中身から紹介かなと思い、今回は僕のカバンの中身を紹介したいと思います。

 

 

※ちなみに僕がブログを書こうと思ったきっかけのトバログさんでもカバンの中身紹介をしております。クオリティは段違いです。

 

 

キットのカバンの中身

f:id:sukinamonokit:20191222144617p:plain


↓撮影し忘れました…。

⑭iPhoneXs

⑮iPhone7

Apple Watch

AirPods

 

僕の普段持ち歩いているモノたち。

テーマは「急な出張や遠出にも対応できる」です。

 

 

①リュック(セカンドストリートで買ったやつ)

2年ほど前にセカンドストリートで4000円で買ったヤツです。

メーカーもよく知りませんが…使い勝手がよくで今でも重宝してます。

ちなみに先日のプチ断捨離でバックはこれ以外捨てました。

有名メーカーより、無名のメーカーのバックの方が僕には合っているみたいです。

 

②名刺入れ

急に必要になる場合があるので、仕事に行く時は必ず持っていきます。

安いヤツです。

 

ニベアハンドクリーム

この時期は絶対いるよね!!

手がカッサカサになるので必須です。

 

④ポータブル充電器

iPhoneを二台所持しておりますので、ポータブル充電器は必須です。

こちらはAmazonで2000円くらいで購入。

2年に1回くらい買い替えます。

 

⑤常備薬入れ

頭痛薬など入ってます。

ポーチはぬいちゃんママに頂きました、お気に入りです。

 

⑥本

最近は電子書籍に移行しつつありますが、まだまだ紙の本が読みたい。

 

⑦PC充電器

地味にかさばる。

だけど、これがないと長い時間仕事ができない。

 

⑧プルームテック+

iQOSが無くなった時の予備です。

 

⑨財布

キャッシュレス化しようと思い、現金は5000円ほどしか入っておりません。

あとはカードや保険証など。

買い物は基本的にスマホ決済かカードで済ますようにしております。

 

⑩iQOS3

Cさんからもらいました。

iQOSうめぇや。

 

⑪定期入れ

AppleWatchで定期も対応してくれれば持ち歩かなくて良いんですけどね…。

Suicaなら行けるのかな?

 

⑫PC、PCケース

仕事道具、外ポケットにはメモと通帳が入っております。

メモはブログのネタや、為になったことを書き留めてます。

 

⑬折りたたみ傘

ヲタクに恋は難しい」で樺倉先輩が「折りたたみ傘を持ち歩くのは社会人として常識」って言ってたので。普通に便利。

 

⑭iPhoneXS

メイン。LINEや仕事のやり取りはこちらで行います。

カメラの性能がすごい…。

フェイスIDもすごい…。

マスクすると使えないけどね。

 

⑮iPhone7

サブ。読書、ネットサーフィン、ゲームなどに使用しております。

前代のメインiPhoneだったのでバッテリーの消費が激しい。

今度バッテリー交換します。

 

Apple Watch

もはや、体の一部。

ワークアウトの管理、睡眠の記録、スケジュール&TODOの管理。

すべてをこの1台に任せてます。

 

 

AirPods

もはや、耳。

AppleWatchとの相性も良くて、音楽を聞くのが楽しくて仕方がありません。

本当に便利。

Apple製品ならデバイスの切り替えが楽すぎてやべえってなりました。

 

 

ミニマリストとは程遠いレベルでめっちゃ荷物多いですね。

これでも減らしたんですが…。

まぁでも、今の僕のベストかなと思ってます。

これ以上減らすとちょっと怖い。

 

 

 

 

次回は、同僚にカバンの中身についてインタビューしたいと思います。